壁打ちマスタースーパーサイレントを部活で活用!
体育館に紐でつるだけで反発も安定して練習できます。

初心者の為にも安定したリストスタンドとリズム感を養うために体育館で使用しています。

練習場所が確保できない!また試合前などは部屋でも練習したい!という時に使えそうな

「壁打ちマスター スーパーサイレント」
(詳細はこちらから)

を使ってみました。塩ビ管を差し込み布を引っ張って組み立てますが破れそう〜ッ!なくらい引っ張っても大丈夫でした。参考HPでは壁にかけて使われていたのですが、体育館では適当な場所が見つからず床に置いての試打となりました。

とりあえず2015年全日本シニア40代ダブルスチャンピオンに打ってもらう事に!

上手く打ってくれているのですが、斜めにおいているので返りが緩い!
厳しい「もっぺん!」の声...。

やはり、もう少し高めの位置で床に直角に設置するのがよろしいようで...。

というわけで家に設置してみました。壁打ちマスターのうしろは窓になっているのでシャトルは上手く跳ね返ってきてくれます。楽しく使えそうです!!

スポンサーリンク
おすすめの記事