寺子屋 Q.242 体が硬いです(高1) 2013年5月14日 2013年5月14日 けいいちん 高1なんですが、体が硬いです。 股関節、手首、肩、などのストレッチ方法を教えてください。 (きりりん♪さん) 手首は背屈したり掌屈したりで、ストレッチできますが、肩関節や股関節は引っ張るというよりも意識して細かく動かすことでその周辺の筋肉を活性化させるような運動も大切かと思います。肩関節は肩を持つようにして前回し、後回しを行ったり、股関節は足をぶらぶらさせたり違和感のあるところをほぐすような運動が有効です。 スポンサーリンク Facebook post
寺子屋 Q.32 今からでもフォームを変えられるでしょうか?(40代女性) こんにちは。2度目の質問です。 バド歴16年くらいの40代女性プレイヤーです。 私は、プレイがコンパクトと言えば聞こえがいいのですが体を大き...
コラム バドミントンを考えるコラム#16「点数を取る」を考える6 「点数を取る」を考える⑥ 4)感情を騙す 「人は感情の生き物である」と言われるように特にトーナメント試合では喜怒哀楽がよく見られます。勝...