寺子屋 Q.242 体が硬いです(高1) 2013年5月14日 2013年5月14日 けいいちん 高1なんですが、体が硬いです。 股関節、手首、肩、などのストレッチ方法を教えてください。 (きりりん♪さん) 手首は背屈したり掌屈したりで、ストレッチできますが、肩関節や股関節は引っ張るというよりも意識して細かく動かすことでその周辺の筋肉を活性化させるような運動も大切かと思います。肩関節は肩を持つようにして前回し、後回しを行ったり、股関節は足をぶらぶらさせたり違和感のあるところをほぐすような運動が有効です。 スポンサーリンク Facebook post
コラム バドミントンを考えるコラム#29 「習慣」を考える③ 「五感に集中する」 前回はより深く経験するためにいろんな思考を習慣化させて自分の心の状態を良好にしておくお話をしました。不安感があると、...
コラム バドミントンを考えるコラム#14「点数を取る」を考える4 「点数を取る」を考える④ 4.騙す 私が一番最初に人を騙したのは…「鬼ごっこ」でしょうか。鬼でも逃げる方でも対面した相手にこちらに行くと...