寺子屋 Q.226 カットがうまく打てません 2012年12月16日 2012年12月16日 Keiichi Arita カットがいまいちうまく打てません。改めて打ち方を教えていただけませんか? また、コツなどありましたら教えてください! (2011/10/11メルマガより) まず、シャトルよりもラケットが後ろからまわして打ち出すことができていることが大切です。その時にはしっかりと腰骨を立てて、胸が張っているような姿勢が大切です。後は、肘も大きく後ろに引き出し、グリップはやや軽めに握るのがよろしいでしょう。 スポンサーリンク Facebook post
寺子屋 Q.253 速いスマッシュのレシーブ(バド歴8年社会人) 大学からバドミントンを初めてバド歴8年目になりました。社会人でも続けていて、現在Bクラスで優勝できるかできないかのレベルです。今後はAクラス...
Youtube 【シニアミックス】カバーします!させていただきます! シニアミックスダブルス解説です。今回は男性が女性をカバーする時に意識しているところなどを紹介します。お悩みのヒントになれば幸いです。 htt...