寺子屋 Q.142 レットのコール 2012年10月10日 2012年12月16日 Keiichi Arita ルールについて、質問します。 試合中にグリップが滑り、相手のコートまでネットの下を滑って行ってしまいました。 それと同時にスマッシュを決められたので、審判は気づかず、レットを取らないで相手のポイントになってしまったのですが、こういった場合は、プレーヤーがレットを叫んでも良いのでしょうか? (酒田のyumingさん) 「レット」をコールできるのは主審のみですので、コールが行われないうちはインプレーでゲームを続行されるようになさってください。 スポンサーリンク Facebook post
寺子屋 Q.17 基礎レベルの向上のためにはどういうことが必要ですか?(高校生) はじめまして、こんばんは。高校でバドミントンをしていますが、やはり競技力を上げるためには基礎レベルの底上げが必要だと思いますよね。 また基礎...
寺子屋 Q.12 シャトルは普段の練習から綺麗なものを使うべきなんでしょうか?(中1男子) 中学1年の男子です。シャトルの事で質問です。 基礎打ちをアップのときにいつもやっているのですが、初心者だから、後輩だから、という理由でいつも...
寺子屋 Q.37 スマッシュの角度、目線、シャトルの速度の違い 1、僕はスマッシュは角度があればいいとおもっているんですけど、ずっと前にコーチが「コートの奥までとどくように」と言ってたのを思い出しまし た...
Youtube バドミントンレッスン#3 初心者脱出!ハイクリア の飛ばし方! バドミントンレッスン基礎編〜ハイクリア 〜初心者を脱出しよう!バドミントンのストロークでもっとも美しいフォームのハイクリアをマスター! ht...